健腦丸

熱情奔放、創意無限

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫けむる 新雪の






今日はここ、東京に雪が降りました。

朝、起きて窓の外を見たら、一面の銀世界。
雪が全く降らない地域に育った私は嬉しくなって、母さんに写メールを送りつけてしまいました。




今日は外出しないつもりだったのですが、雪によってテンションが急上昇したため、図書館に本を返しに行きがてら散歩してきました。
勿論、鼻歌の選曲は灰田勝彦の『新雪』です。



    



玄関を開けて外に出ると、4部屋あるアパートの2階からは外出した人がいないらしく、午後5時にして降り積もった雪が誰も踏まれていない状況にありました。

無論、踏み荒らしましたよ。

誰も踏んでない雪を踏む、この楽しさ。
一番奥の部屋の前まで行ってしまいました。



     



道に出ると、予想以上に積もっていて吃驚しました。
こんなに積もっていたとは。
うはー!すっごく楽しい!!
雪がより積もっているところにズブズブ入っていくのが楽しい。
ブーツが初めて役に立ちました。



     



近くの公園もこんな感じにデコレイトされていました。
新鮮な景色によりテンションが更に上がってしまい、何度も滑る、滑る。
雪国の人は滑らないのかなぁ?
滑らない歩き方があれば教えて頂きたいです。
取り敢えず、スパイクが欲しい。




でも、新大久保に雪は似合わないなー。。。




結局10cmほど積もった雪も20時頃には降り止んでしまいました。


どうやら8年ぶりの大雪で、センター試験を含め、都心の生活に混乱をきたしたようですが、矢張り雪は楽しい!!


スポンサーサイト
  1. 2006/01/21(土) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんないいこにしてるのですよ | ホーム | ひゃっほう!>>

コメント

おぎゃー東京雪なの!?yukiなの!?オーマイガ!
はしゃいでる場合じゃないわよ!雪ってアレだ、大変なんだよ!なんかいろいろ!ほら、アレとかアレとか!
雪やだよーすべるーこけるーさむいー
雪にはしゃぎすぎて風邪引かないように気をつけろよ!
  1. URL |
  2. 2006/01/25(水) 01:07:08 |
  3. 雪と戦うミサ #-
  4. [ 編集]

うん、風邪ひかないように気をつける。

雪降ったよー!
生粋の静岡っ子なため、雪なんて珍しくて珍しくてテンション急上昇してしまいすよ!!
日曜に降ったのに、まだ雪が此処彼処に残っているんです。

しかし、そこでアイスバーンの恐怖!!!
滑る、滑る。
雪の怖さを知ったよ。。。でも楽しい!アッハハー
  1. URL |
  2. 2006/01/25(水) 23:35:36 |
  3. ノムラ vs アイスバーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuedizi.blog20.fc2.com/tb.php/62-d08f7388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

