健腦丸

熱情奔放、創意無限

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年とおせち







あけましておめでとうございます。

ほんねんもよろしくおねがいいたします。








以下、リクエストにお応えして『おせち』画像 ↓









これが、実家から送られてきた私の「ベスト・オブ・おせち」です。


では1品ずつ見ていきましょう。




【黒豆】


黒豆大好きなんです。
正月の黒豆は一味違う!



【田作り】


田作りも大好きなんです。
正月の田作りも一味違う!!



【昆布巻き】


今まで食わず嫌いだったみたい。
健康にイイ味がした。
母さんの勘違いに感謝します。



【豆きんとん】


この程よい甘さがたまりません。
栗きんとんより豆きんとん。



【緑のようかん】


これがなければ、おせちじゃない!!
正月にしか食べられない!
これも程よい甘さがたまりません。
本当は緑とピンクの2種類あるのですが、最近は作っていないらしく。
残念。





あと、撮り忘れてしまいましたが、紅白のかまぼことブリの煮付け。
かまぼこのためだけに新年早々、ワサビを買いに走りました。
ブリは実家だと照り焼きなのですが、煮付けも美味しい!
ブリは魚の王様ですよ。ひらめの縁側かブリかといった所。





はい、こんな感じの寂しい正月です。
しかし、年賀状が5通も届きました。
みんな、アリガトウ!!!
こんな私ですが、今年も見捨てず、仲良くして下さいね(感涙)!



スポンサーサイト
  1. 2006/01/01(日) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひゃっほう! | ホーム | 締め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuedizi.blog20.fc2.com/tb.php/61-97209d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

