健腦丸

熱情奔放、創意無限

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥サマは魔女 -魔王の陰謀-



Un Amour De Sorciere

奥サマは魔女 -魔王の陰謀-

1997 仏




* 監督+脚本 * 

ルネ・マンゾール



* 出演 * 

○モーガン      ヴァネッサ・パラディ
○モロク       ジャン・レノ
○モーガンの祖母  ジャンヌ・モロー
○ファース      ギル・ベロウズ
○アーサー      ファンタン・ラランヌ



* 基本情報 *

ヴァネッサ・パラディが、魔女に扮するファンタスティック・コメディ。
ジャン・レノが悪役で登場するほか、魔女の祖母役はフランスを代表する大女優ジャンヌ・モロー。
また、代父に選ばれる発明家兼大企業のボスにギル・ベロウズなど豪華な出演者も見所。
ヴァネッサ扮する魔女とレノ扮する悪の魔王が正義と悪の対決を繰り広げる。




以下溢れるネタバレ ↓




* 粗筋 *

魔女のモーガンにはもうすぐ1歳になる息子アーサーがいる。魔法の力を並外れて持つアーサーは、後継者として悪の魔王モロクから狙われていた。
そのため『善い』魔女の一族であるモーガンたちは、アーサー1歳の誕生日に魔力を取り除き、悪に染まることのないようにしようとしていた。
しかし魔力を取り除くには、アーサーと同じ誕生日の人間が代父として儀式に立ち会わなければならなかった。
モーガンはファースに白羽の矢を立てるのだが・・・




* 見所 *


○ヴァネッサ・パラディ(それがすべて!)



○ギル・ベロウズがやけに格好いい
 (ビリー@アリー・my・ラブが余り好きではなかったので)

○アーサーも可愛い

○ジャンヌ・モローは老いてなお美しい

○ジャン・レノのキレっぷり(凄いよ、ホント)

○蜂蜜









ヴァネッサ・パラディ・・・あの可愛さは犯罪です!!

『キュート』この言葉は彼女の為にあると言っても過言ではないと確信しました。


可愛くてセクシーで小悪魔な魔女だなんて!
ファース氏でなくてもメロメロになります、確実に。
蜂蜜とか蜂蜜とか蜂蜜とか。



私はルコント作品が好きなので、勿論ヴァネッサ・パラディの主演している『橋の上の娘』は観ていたのですが、今回ほどまでには魅了されませんでした。

しかし、今回は鼻血が出てしまいそうなほど「ストライク!」というか、その余りの可愛さにKOされてしまいました。
この感情は何でしょうか?『恋』に違いありません。
遂に『恋』という感情を知ってしまいました。
もう、恋の奴隷です。

つ き あ っ て く だ さ い

と画面に向かって何度言ったことか・・・
しかし、彼女はジョニー・デップの奥様なので叶うはずもなく(ソレイゼンノモンダイ)。
くそー。ジョニーさんさえ居なければ(籍は入ってないけれど)!


昨夜から寝付けず、眠るのを諦めて朝の7:30頃から観始めたので、今日は朝からずっとニヤけっぱなしです。
なんだかシアワセ・・・



付き合うのは不可能だとしても、一度、彼女のようになってみたい・・・orz
< これも不可能に近い











*一口メモ*

○ジョニーさんが
「ヴァネッサの美しい姓を変えさせるなんて、恥ずべきことだよ。Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ)なんて、カンペキな名前だろ。本当に美しい名前だよ」

とか、

「ヴァネッサ・デップ(デップ=depp=ドイツ語で村の大ばか者)なんてパラディ(Paradis=楽園)に比べて陳腐な響きだから押し付けたくないんだ」

とか、
挙句に、

「僕らはどこから見ても結婚した夫婦だし、一緒に暮らしていて子どもも居る。僕の生涯に必要な女性はヴァネッサだけだ」

とか言って籍を入れない理由も解る気がする。

確かに、『ヴァネッサ・デップ』なんて許せない!



スポンサーサイト
  1. 2005/11/11(金) 17:25:51|
  2. エイガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Beaujolais nouveau | ホーム | 少林殭屍>>

コメント

別の話なんだけどさ

奥様は魔女一度も見たことないよー見てみたいよ。彼女をきちんと一度見てみたい。

ところで、※国嫌いなあなたに見てもらいたいものがあるよ。
和み系。騒ぐのが好きな某国らしいけど、こういう人がいたというのならなんか見直すなぁ。
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=18850
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 21:16:41 |
  3. ミサ #-
  4. [ 編集]

※国


ミサ >

※、観ました。
こ、皇帝 ・・・ ほのぼのー。。。

隣人の持論ではありますが、暖かい所で暮らしているか、寒い所で暮らしているか、それで人間の根本的な性格(というか性質)が決定される、ということに頷けました。

私も暖かい所に住みたい!
  1. URL |
  2. 2005/11/17(木) 23:53:38 |
  3. ノムラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuedizi.blog20.fc2.com/tb.php/37-00581901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。