健腦丸

熱情奔放、創意無限

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演劇実験室




人々もすなる作家占いといふものをしてみむとてするなり。








作家占い  http://crekin.net/uranai/top.htm

*今日のあなたは、「寺山修司」です。
*今日の運勢 
 今日はあなたの不思議な部分が光ります。
 理路整然とした思考よりも、どこかユニークな考えが好評を得られます。
 いろいろなことに挑戦してみるのも吉。
 自分の可能性を様々なジャンルに求めましょう!


おぉ!敬愛する作家(?それだけでは言い尽くせないよ!!)の一人、寺山修司とは・・・!!
もしや、運命?(違う)
青森県三沢にある『寺山修司記念館』には必ず行きたいと考えて早数年。
もしや、運命?(違う)









日本近現代文学作家占い  http://u-maker.com/41854.html

*ノムラさんは二葉亭四迷です!
*二葉亭四迷さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。
 人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。
 ただしその計画が思い通り進むとは限らず、時として失敗し、しかし思わぬところで成功してしまうことでしょう。
 恋愛に関しては、目立たないけどステキな異性を発見する能力に長けています。
 「ああいう人が好きなんだ?」と周りのお友だちからは驚かれることもあるようですが自分が好きなら貫きましょう!
*ノムラさんの弱点は、へそです!


くたばってしめぇ、か!
なんか当たってない気もする。・・・計画性ゼロですから、私。
まぁ、へそは弱点かもしれない。スイッチかもしれない。





ところで、ノムラの好きな且つ運命を感じる一番の日本人作家は『大亂歩』こと『江戸川亂歩』です。
大亂歩の書く短編も長編も、その幻想的で魅惑的、そして時には痛快なストーリーが堪らなく好きなのです。
きっと大亂歩の作品には、根底には社会や人間の暗部が流れているが故に魅了されてしまうのだと思います。
そして、その偉大なる大亂歩の逝去した日がなんと私ノムラの誕生日と一緒なのです!(年は違うけれど)
もしや、生まれ変わりかもしれん!と思ったことも何度かあるとかないとか。

ノムラのオススメ亂歩作品第一位、
それはなんと言っても『孤島の鬼』です。
ひとたび読めば、アナタをスリルと幻想の魅惑に満ちた世界に誘います。(ワケワカラン)
ご一読あれ!

短編作品のオムニバス映画『乱歩地獄』も観に行きたい。
原作の「火星の運河」・「鏡地獄」・「芋虫」・「蟲」はどれも面白いのですが、その内容・世界観ゆえ映像化は不可能だと思っているので興味深々です。



スポンサーサイト
  1. 2005/10/02(日) 19:25:38|
  2. ホン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七劍鑑賞 | ホーム | ショウブラとワーナーブラザーズのロゴは凄く似ている。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuedizi.blog20.fc2.com/tb.php/23-3330e59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。