健腦丸

熱情奔放、創意無限


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締め





東大寺の鐘(日本三名鐘・国宝・国内最大級)




2005年も本日で終了です。



先程、実家からクール宅急便が届きました。
中にはおせち(私が好きなもの詰め合わせ)が入っておりました。
(おかあさん、ありがとう!!)
…生まれて初めて過ごす独りぼっちの正月を改めて実感して、涙が出そうです。。。



今年の初めには想像もしていなかったことばかりで、たかが22年の私の人生ですが、こんなに様々なことがあった1年は生まれて初めてではないでしょうか。


それだけ充実した1年でした。
私に関わってくれた皆さん、お疲れさまでした!
迷惑ばかりおかけしましたが、楽しい1年でした。
懲りずに、来年もまた宜しくお願い致します。


来年からはいよいよ社会人なので、気合を入れて社会に適合していこうと思います!!

あと、人生の目標を『藤沢秀行のようになる』に定めたいと思います。あんなジジイ(ババア)になります。









皆さん、よいお年を!!









  1. 2005/12/31(土) 15:36:45|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度おなじみ








よかった。よかったよ。
今日のスペシャルは。
特に新たなキャラが魅力的でした。仔犬のようだった。
黒い方が圧倒的に素敵ですが。

北村氏はなぜに悲しい役が多いのか。
しかし、こんなに時代劇の似合う人もそうはいまい。
嗚呼、吉保がもう見れないなんて!<家定の時もそう言ってました。


・・・六義園に行きたい。そして吉保陰謀ごっこをしたい。


今日はTVを見すぎた。
NHKのドキュメンタリー『かあちゃんは好敵手』は本当に面白い!
機会があれば観ることをオススメします。
(感想もいずれ書きたいと思います)



毎度毎度、吉保話でゴメンナサイ。

  1. 2005/12/30(金) 23:45:29|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GE・KI・KA・RA ---本日の昼食---




     




カレー嫌いの弟がカレーを美味いと言って食べているらしい。


2005年最大の奇跡です。


その話を聞いて、無性にカレーが食べたくなったので、今年の誕生日プレゼントに妻から貰った

『期間限定 カリーHOT ハバネロ 激辛』


にレッツ挑戦!!




以下、タイ人より辛いものが大好きなノムラの挑戦 ↓


[GE・KI・KA・RA ---本日の昼食---]の続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 15:37:30|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠く故郷を想う








今日は横浜に行って来ました。

桜木町からみなとみらい、旧赤レンガ倉庫を経て中華街というルートで案内してもらいました。


その中で、有名(?)なみなとみらいの観覧車に乗ったのですが、運良く晴れていたために『富士山』を見ることが出来ました!




嗚呼・・・静岡帰りたい。




まぁ、その道中やら何やら色々ありまして、現在、心が折れてしまいそうなので、早く卒論を片付けて、一刻も早く生暖かい実家に埋もれたいです。

  1. 2005/12/26(月) 23:59:59|
  2. メソメソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七輪の会









皆さん、『七輪』をご存知ですか?



『七輪』とは、持ち運び出来るの調理用の炉のことで、燃料は木炭。
古くは江戸時代まで遡る歴史を持っています。
CMやドラマか何かで、皆さん一度は目にしたことがあるのではないかと思います。縁側でサンマを焼いたりしているアレです。


今日は、先日知人が『七輪を買った』と自慢してきたので、漫画のようなモチを焼いて観察するべく、モチと芋切り干しを持参の上、七輪所有者の家に行って来ました。



以下、七輪の会 活動内容 ↓


[七輪の会]の続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0









TVドラマを見ていて久々に「ハッ」としました。




言わずもがな、『大奥-華の乱-』の話です。




本日は最終回。

史実からの逸脱っぷりは毎度のことですが、その収め方が見物なのが『大奥』だと思っております。

その点で、今シリーズはなかなか良かった。

まさか、アレがアアなってコウなるとは!!



以下、詳細 ↓ (ネタバレ含)

[華]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 23:10:47|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時蕎麦








皆さん『時蕎麦』をご存知ですか?



古典落語の一つなのですが、私の好きな、そして唯一明確に知っている落語です。

それを「生」で聞いて来ました!!


落語は矢張り「生」に限る!!!


そう思った『寄席』初☆体験




以下、詳細 ↓

[時蕎麦]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

妻へ





ゴメンナサイ




そして



アリガトウ




※詳しくはコチラ → みんち(はれときどきはれ)
  1. 2005/12/15(木) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の階段





ピーマンとタマネギがもっさりと盛られたピザ食べた。




負けられなかった。
人生で3番目くらいに頑張った。
大人になった気がする。


  1. 2005/12/14(水) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/12







おかあさん、誕生日おめでとう。




[12/12]の続きを読む
  1. 2005/12/12(月) 00:00:00|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉狩り@六義園


※12/10追記




藤代峠頂からの眺望



小雨の降りしきる中、たけなわの紅葉を求めて六義園を散策してきました。


六義園(リクギエン)は柳沢吉保が7年かけて1702(元禄15)に築園した回遊式築山泉水の大名庭園で、江戸時代には小石川の後楽園と共に『江戸の二大庭園』と謳われたほどの素晴らしい景観を持っています。


庭内は池の周囲を歩きながら和歌や神仙思想を元につくられた88ヶ所の景勝地を巡るようになっているため只でさえ浮き世とかけ離れた様相を呈していると思うのですが、紅葉のこの季節は言葉では言い表せない程の幻想的な世界が広がっていました。
趣に溢れた庭園に様々な赤・黄・茶・緑が折り重なる様子は圧巻です。


夜紅葉のライトアップは本日で終了ですが、まだあと1週間程度は見ごろだと思うので散策してみてはいかがでしょうか?



*公式HP
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=72



以下、詳細 ↓

[紅葉狩り@六義園]の続きを読む
  1. 2005/12/04(日) 20:29:04|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和心 筆心



最近、書道に嵌まっています。

心を落ち着ける・集中力を高める

精神修練にもってこいです。



以下、やってみたい人集まれ! ↓


[和心 筆心]の続きを読む
  1. 2005/12/02(金) 09:38:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

