健腦丸

熱情奔放、創意無限


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○はじめました







[○○はじめました]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 00:04:08|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HE・N・A・I





これはゆるキャラの『 ナミー&ハギー 』



以下、詳細 ↓

[HE・N・A・I ]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 19:35:02|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイキュウ



やらねばならないことが遅々として進まないので、気分転換にTVでやっていたIQテストをやってみた。



以下、詳細 ↓


[アイキュウ]の続きを読む
  1. 2005/11/27(日) 23:14:37|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE anz PEACE



moraimono

柿とはこんなに美味しいモノだったのか





11月中にやらねばならないことが1つも片付いていませんよ。


①卒論書き始め ②偏愛3つ挙げる ③就職先課題作文



それ故、コーヒーも飲みまくりです。
あればあるだけ飲んでしまいます。
今朝起きて(am 8:30)から既に20杯は飲んでしまいました・・・
胃に悪いのはわかっちゃいるけどやめられない!!
(隣人に言わせるとコレこそ「偏愛」らしい)


しかしこの飲み方は普段に増して異常なので、何とかしなければ!


そこで、紅茶を飲もうと思い立ち。
なんだかホッとする、紅茶。
ココロもカラダも優しく落ち着きます。
(コーヒーは落ち着くけれど優しくない・笑)


紅茶だと LIPTON が好きなのですが、最近のイエローバッグのCM、なぞなぞの答えが解りません!!


以下、CM談義 ↓


[LOVE anz PEACE]の続きを読む
  1. 2005/11/26(土) 21:50:11|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揚げパン



最近、めっきり寒くなってきましたが、皆さんお風邪など召されてはいませんか?



私はこの時期から春にかけて、コンビニで戦わなければなりません・・・

『中華まんを食べたい!』という己自身と。


いやぁ、中華まん大好きなのです。
(ノムラランキング1位は『桃饅』です…コンビニ進出希望!)
毎年、友人と情報交換しては食べ歩いています。
しかし、お金に余裕がないので、コンビニのレジ前に立つ度に悶々と買うか否か迷う訳です。


今年もまた『中華まん戦争』勃発!


そして、今日も・・・






中華まんと思いきや、揚げパン買ってしまいました(爽)!!


「ローソンのキノコシチューまんが美味しい」という先の友人のタレコミにより、買おうとしたのですが、丁度売り切れだったのです。。。

そのため、横にあった『あげぱん きのこグラタン』を購入したのですが、なかなか美味い!


・・・今年は中華まんに加えて揚げパンも参戦か。



※ひき肉よ!いつも情報提供アリガトウ!!
  1. 2005/11/20(日) 19:18:57|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

師匠!







この胸像、ノムラの大学の考古学資料館の入り口にあるのですが・・・






誰かに似ていませんか?







この方、実は有名な(?)考古学者の樋口清之先生なのですが、17日に友人のご両親の大学見学にご一緒した所、その友人のご母堂がこの像を見るなりこう仰ったのです。



「これ、鶴瓶に似てる!!」




週に6回以上は確実に見ているのに、思いもつかなかったですよ。



顔の輪郭といい、
眼鏡といい、
目の細さといい、
・・・頭のM字具合といい(笑)

他 人 と は 思 え ま せ ん !

というか物凄い観察眼に敬服してしまいました。



それ以来、この胸像の前を通る前に笑いを耐えるのに必死です。
(鶴瓶師匠、大好きなんです・・・)


  1. 2005/11/20(日) 18:44:52|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美少年







遂に買ってしまいました、憧れの『 美少年 』を。

欲望には勝てませんでした。


そして、遂に日本酒デビューです。



日本酒ウマー!!!



日本酒とはこんなに美味しいモノだったのかー・・・
酒の種類で云えば、一番好きかもしれない。




『美少年』はその名に似合わず、素直というか癖のないあっさりとした味でした。
毒のある小悪魔というよりは硬派な少年のイメージ。

何だか、意外。 < 何を想像してたんだ!?




次はもっと濃厚でまったりとしたモノや濁り系の日本酒を飲んでみてぇや。
次は『美少年』の横にあって、最後までどちらを買うか悩んだ『男山』に挑戦するってぇのもいいかもしれん。


・・・誰か、飲みに誘って下さい!!
(独り酒だとあまり飲めない)
  1. 2005/11/18(金) 23:54:46|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シックサぁぁぁぁぁぁン!!



忘れてました。

とにかく、何も言わずにコレ↓を観て下さい!




食 神





※注意※
*gya○なので会員登録(無料)が必要です。
*12/15までなのでお早めに!
*ドラマコーナーの中国大河古装片もお勧めです。
*金庸先生ファンは確実に笑えます。
*少林寺への道シリーズファンも確実に笑えます。
*両者のファンでない人も確実に笑えます。





※お詫び※
先程、gya○で鑑賞した所気付いたのですが、gya○で放送されているのが『完全字幕版』ではないため、金庸ネタがしっかり訳されていません。
不確かな情報提供をしてしまい、申し訳ありませんでした!
しかし『完全字幕版』の方が確実に面白いので、是非DVDでご覧になることをお勧めします!!
(2005/11/19/08:06)






♪ふァンふァンじょンどッはッもぉーんがん たぁーぎんみンッ
(分分鐘都[目分] 望跟他見面)
劇中歌『初戀』より



  1. 2005/11/18(金) 01:17:28|
  2. 注意・説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beaujolais nouveau



解禁から18時間後、


ボジョレ・ヌーヴォーを堪能!


解禁日の今日、ノムラの人生的にも解禁。




しかし、私は白ワイン派なので、美味しさなどは全く解りませんでしたけれども。
  1. 2005/11/17(木) 23:59:59|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥サマは魔女 -魔王の陰謀-



Un Amour De Sorciere

奥サマは魔女 -魔王の陰謀-

1997 仏




* 監督+脚本 * 

ルネ・マンゾール



* 出演 * 

○モーガン      ヴァネッサ・パラディ
○モロク       ジャン・レノ
○モーガンの祖母  ジャンヌ・モロー
○ファース      ギル・ベロウズ
○アーサー      ファンタン・ラランヌ



* 基本情報 *

ヴァネッサ・パラディが、魔女に扮するファンタスティック・コメディ。
ジャン・レノが悪役で登場するほか、魔女の祖母役はフランスを代表する大女優ジャンヌ・モロー。
また、代父に選ばれる発明家兼大企業のボスにギル・ベロウズなど豪華な出演者も見所。
ヴァネッサ扮する魔女とレノ扮する悪の魔王が正義と悪の対決を繰り広げる。




以下溢れるネタバレ ↓

[奥サマは魔女 -魔王の陰謀-]の続きを読む
  1. 2005/11/11(金) 17:25:51|
  2. エイガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少林殭屍



chirashi



今日はひねもす寝てしまいました。
ダメダメでした。

「もう、眠れない!!」

というくらい睡眠を摂っているのにまだ眠れる。
この睡魔地獄からどのようにすれば抜け出せますか?


はッ。
もしかして何らかの脳の病気でしょうか?

(いや、只の怠け病ですから <治る気配ナシ)


という訳で、とてもコレに行きたい↓


[少林殭屍]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 23:27:36|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

上海灘 第1話



上海灘

監督
   招振強(ジウ・ザムキョン)
出演
   周潤發(チョウ・ユンファ) ... 許文強(ホイ・マンキョン)
   呂良偉(レイ・ロイ)   ... 丁力(ティン・リッ)


*上海灘 基本情報*

舞台は日清戦争を目前に控えた1930年代の上海。
誰もがチャンスさえ掴めば金持ちになれる街で、裏社会に身を投じ、のし上がっていこうとする男達を描いたTVドラマ。
この主役に抜擢されたことで、周潤發は一躍スターに躍り出た。


以下、第一話感想↓(溢れるネタバレ)

[上海灘 第1話]の続きを読む
  1. 2005/11/06(日) 09:13:39|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーゲンと横丁



gankyu



今日は○井のバーゲンに行ってきました。

まぁ、色々戦利品はある訳ですが、今回はコレでしょう!!
なんといっても目玉グミ(税込80円)!


[バーゲンと横丁]の続きを読む
  1. 2005/11/05(土) 23:46:34|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレのメガネ~最終章~



オレのメガネ~最終章~


今日の朝
悲しい出来事ひとつ
それはとても悲しい出来事
  
一番のお気に入り、
そう、ムラサキの眼鏡が折れました

それはそれは掛けることが不可能なほどに
ポッキリ
それはそれは修理不能なほどに
ポッキリ
左のレンズの横から
ポッキリ

しかし、
もう片方はまだまだ現役
現役だけで掛けてみたら(チャレンジ!)
アラ意外
ジャストフィット
見事な安定感(ナイス チャレンジ!)
これはこれでアリかもしれない
寝転がってTVを見る時いいかもしれない
そして、
そのまま寝てしまってもいいかもしれない


…アロンアルファ、捜すの諦めました



[オレのメガネ~最終章~]の続きを読む
  1. 2005/11/02(水) 23:54:41|
  2. メソメソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

