健腦丸

熱情奔放、創意無限


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMMUNICATION BREAKDANCER

♪コミュニケーションブレイクダンサァあ
 でぃぎだんりどぅーわっでぃ~  ※DAN DARI DOO WA DEE
 @スーパーバタードッグ『コミュニケーション・ブレイクダンス』

はい、コミュニケーションブレイクダンサー こと ノムラです。

大抵、会話はワタシで途切れます。
大抵、話はぐだぐだです。
大抵、つまらないです。
大抵、笑ってごまかします。
大抵、本来の思いとはネジレ伝わって不快にさせます。

目と目だけで通じあえれば、ホント、こんなことないのに。



という訳で、常態がヒキコモリなため、最近は的確に相手に自分の気持ちや意見を伝えることが出来なくなりつつあります。
独り暮らしの弊害ですね。
寂しい子。

けれどもしかし!
自分で自分と語り合うの、大好きです。
これはとっても上手く話せます。
相手がすべて理解してくれますから <当たり前だから。っていうかソレ只の妄想だから。


コミュニケーションブレイクダンサー ノムラ 本日の仕事っぷり
・バイト先の方に投げかけられた言葉に無回答
・バイト先でおやつを戴くも、お礼の発言のぎこちなさっぷりに失笑を買う&即会話終了
・要件を的確に伝えられず、上司失笑(困り気味)→ネジれて伝わった模様
・メイルで意図がネジれて伝わること数回

そんなに今日は失敗してないと思っていたんですが・・・ナイス仕事っぷり!
そして気付きました。
何が私をそうさせているのかを・・・

慣れてないからしゃべれない、話しかけてもいいのか判らない→結局本番でテンパる、みたいなことなんだと思う。多分。
要するに、人見知りとヒキコモリによるシャベリテクの衰退の合併症ですね。
大抵、「オイラはウジ虫なんだ!そうさ、ウジ虫さ!!話かけたってきっと無視されるぜ?」みたいな気持ちでいる上に「でも実はビッグになる漢さ!ミンナとは違うぜ!!」みたいな思春期・青年期にありがちなことを思いながら生活しているためにより歪んでいくんですね。
でも、そんなオマエ(自分)が結構好きだぜ(死)
ビバ モラトリアム!!

だからこそ、一日一更新!=リハビリ
リハビリ頑張ります!!



しまった!
なんだか、唄シリーズになってきちまった!!
でも音楽は時に心境を表現してくれ、時にココロを癒してくれますよ。
音楽って本当にいいものですね!
(晴郎センセイ、パクってしまってスイマセン)





  1. 2005/08/31(水) 22:41:25|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばたんQ

疲れました。

何にって?・・・人生に、ね。


嘘です。半分そうっぽい感は否めませんが。
バイトに、です。



データ入力なんて、コンチクショウ!!
まだ五合目までしか来てないなんて!!!

みんな!アンケートを記入する時は「的確・真剣に」をモットーにね★



(気分的鼻唄)
♪んーふっんんん~ んーっふんふふふ~
 人生ッ 楽しぃ~むだ~け 楽しんだらぁ~
 ハイッッ!! ごぉ~きげんようッ!
(GATSBY CM:髪型決めて篇より) ttp://www.gatsby.jp/cm_studio/gallery.html




はぁ。
もう寝ますよ、おやすみなさい。ぐぅ。

♪人生ッ 楽しぃ~むだ~け 楽しんだらぁ~
 ハイッッ!! ごぉ~きげんようッ!
  1. 2005/08/30(火) 23:49:33|
  2. メソメソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シナリオA

漸くクリア!!

ノムラは只今『リンダキューブ アゲイン』をプレイ中であります。
もう、半端なく面白い!!!!!!
ストーリーからキャラクターから・・・たまりません!!ハイ。
お医者さんゴッコするわ、プロレスゴッコはするわ、回転ベッドはあるわ、野営でティッシュは減るわ・・・

※注意※

リンダキューブは、もうすぐ隕石が衝突してしまう惑星の動物を集めて箱舟に乗せるゲームです。
怪しいゲエムではありません。



今日はタッチを見終わってから、ずーっとゲームしてました(ダメ人間)。
そして先程、シナリオA終了~!
53種類しか集められなかった・・・orz
ネタバレせずには語れないので、「何も言うまい!」と思ってましたが・・・これだけは言わせてくれ!! ↓

ケンは野生児(へなちょこ)だし、ミームは肝っ玉だし、隊長は小細工だし、パンハイムはEROだし、女社長は「また懲りずにいらしてね」だし、ネクはアレだけどアレだし(泣けたぜ!)、サチコは美人だし、ヒュームは目見開きスギだし、アンはどうなってんのか判んないし、みんな無責任だし、動物はブサ可愛いし、そして何よりリンダが可愛い!!!!!
っていうか『可愛い』とかいうレベルじゃないよ、もう。

不肖ノムラ、リンダにメロメロです、ホントに。マヂで。
メロメロメロンパ~ンナ!もしくはMEROMEROQ!!
あぁーーーー・・・付き合いてぇ!!<好きなグラビアアイドルに夢中な中学生状態。
チクショウ!ケンめ!!ネクに賛同!
もう、ホント、リンダの言動やら行動には赤面モノです・・・えへえへへ(思い出し惚け)
特に野営の時とか。
あ、箱舟に乗る時とかも、ホント可愛い。俗に言う『激★萌え』ってヤツですか。ヤツですね。

さて、次は噂のシナリオBだ!



というか、普段はゲエムしないタチなのに更新はゲエム続きだよ。あいやー。
ま、こんなこともあるってね。
「オマエの本当の父親はいかりや長介だ!」ってね。
社会科教師のスーツってね。
私の人生において、社会の先生でジャージを羽織ってないもしくはポロシャツを着ていない(=スーツじゃない)人はいなかったですよ。多分、皆無。
動きの少ない教科なのに、何故スーツを着ていないのか?
うちの親父は数学教師だが毎日スーツ着て行っているし、数学教師など他の基礎教科の先生は大抵スーツを着用している確率が高いのに。
謎だぜ・・・


  1. 2005/08/29(月) 22:04:19|
  2. ゲエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんな大好き!

ナーナーナナナナナーナーナーナ カタマリダマCY~♪

ハイ、塊魂大好きです。みんな大好き!
『みんな大好き』の方しか持ってないんですけどね。アリガトウ、某ミサさん!!

ふぁ~い!ふぁ~い!(ファンの真似)ということで、私も普及に努めようと今日は友人が拙宅に遊びに来たので無理矢理やらせてみました、みんな大好き塊魂。
私としてはOPからしてツボなのですが、友人は興味なさ毛…失敗か!?
と思いきや、お花のダンジョンまで進めたところで花がポッコンポッコン抜けて塊にくっついていくことに快感を覚えてくれたらしく、塊を大きくする楽しさに目覚めてくれました。
メデタシメデタシ!

私も久々にプレイしましたが、やっぱり面白い!!
しかも、夢中でプレイしていた時よりも上手く出来た・・・何故?!
あんまり王様に怒られなかったよ、ウン。
でも、憎しみから生まれる愛を感じられなくて物足りなかったぜ。(いつもはホント酷い・・・でもそれが快感←HENTAI

しかし、他人のプレイを見ていてもホント飽きないですね、塊魂。コネタ多すぎだよ!!!
今日は新発見の嵐だった・・・人魚¥198って!買いですよ、奥さん!!
中でも一番の発見は、チュートリアルが王様の王冠の中だったってことですYO!!<遅ッ!orz
何故か感動してしまった。王様って大きい・・・
  1. 2005/08/28(日) 23:59:59|
  2. ゲエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の・・・

世界ふしぎ発見!

クロアチアがテーマでしたが、パーフェクト取ったぜ!!(得意気)
やっぱり、アレですな。
物心ついた頃から伊達に見てませんよ。
伊達に中2の時ののあだ名が『マコト』じゃありませんよ。
ヒトシ君の思惑なぞ、コチトラお見通しよ!

まぁ、パーフェクト取ったところで一視聴者の私には何も貰えませんけどね。

貰えないといえば、最近は電話で視聴者参加の双方向クイズみたいなことを始めてますが、古株の視聴者としてはクイズの形式が変わってしまって微妙です。
ヒトシ君人形は赤(スーパー)と白デショ!!
なによ、金銀銅て。あまつさえクリスタルですか?!
あと、司会はヒトシ君1人で充分だと思うのですが・・・
あの女子アナの存在理由がワカランですたい。
画面が華やかになるんだろうけど・・・はっきりいって邪魔かと


・・・・調子に乗りすぎマシタ。
好きだからこその批判なので。えぇと。スイマセン!(小心者)
あぁー来週も楽しみだ★



クロアチア行きたいなぁ。。。
ミステリーハンターになりたいなぁ。。。(無理)
最近一番好きなミステリーハンターは、宮地眞理子サンです。
(竹内海南江サンは別格です!)
ゲテモノの食べっぷりというか、漢気溢れてる体当たり感が大好きです。(フナムシ食べたときにキュンときましたw)

  1. 2005/08/27(土) 22:23:45|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレのメガネ

オレのメガネ

オレはメガネがDAISUKIだ
全部で5本も持ってるぜ(1本は母さんにとられたからホントは6本!)
それはもう、オシャレだぜ
黒、赤、銀縁、ピンク・・・中でも一番のお気に入りは紫さ(MURASAKI!)
紫のオレのメガネ
お気に入りのメガネ
なんだか最近べっとべとー(べっとべとー)
なぜだろう?(なぜなんだ?!)

 あぁ、皮脂の問題?え、過酸化脂質?それともホルモン異常かしらん?

しかもなんだかゆがんでる(みんなはメガネかけたまま寝るなよ!)
あと、最近度が合わない(ぼやけてる)
でもDAISUKIさ、オレのメガネー(べっとべとー)

 あぁ、牛乳飲みたくなってきた
 じゃあ牛乳買いにいってきますよ・・・



ええと…まぁアレですよ。
・・・・・更新サボっていてスイマセンでしたー!!!
3日坊主どころか1日でした(死)
言い訳:
実は、キーボードが壊れたのが2日前でして。叩いても叩いても反応しナカッタンデス!まぁ昨日の朝起きたら直ってたわけですけれども(原因不明)。AHAHAHAHA-!!
あと、データ入力のバイトが連勤4日でパソコン見るのも嫌だったとか、その割にリンダキューブアゲインに嵌まってしまっただとか・・・(リンダ激萌~)
あー、えぇとー・・・スイマセンデシター!!!(スライディング土下座)
もうホント、こんなヤツでスイマセン。生きててスイマセン。
みんな!生暖かい目で見守ってNE☆

明日から2日間は休みなので、出来れば周星馳先生作品の感想などもアップしたいと思っとります、ハイ。

・・・つーかノムラよ、卒論はじめなきゃヤバイだろ orz
とりあえず牛乳買いに逝ってきます。
  1. 2005/08/27(土) 20:35:14|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

健腦丸の効能

意気込みばかりで忘れてた。…このブログについて説明するのを。

本ブログ『』では、私(ワタクシ)ノムラの日々の徒然をお送りして行きます。遠く離れた地に住む友人たちも、これで安心。
私の日常の大半は、映画鑑賞・読書・妄想などで占められて居ります。
それ故に内容は
・映画感想(武侠・功夫・香港映画中心)
・読書感想(只今『倚天屠龍記』読書中)
・周星馳先生(星仔)への愛のメモリー(只今『黒白殭屍』鑑賞中)
・妄想の垂れ流し
などが中心になるかと思われます。
無論これらはノムラの主観で構成されることとなりますので、時に不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。

創作は主観的なモノ。批判は謙虚に聞きますが…(後略)

と少林足球のシンも言っている通り、私も謙虚に受け止めさせて頂く所存ですので是非お知らせ下さい。
しかし当方は小心者でありますので、優しく丁寧にお教え頂けると嬉しいです。ご理解・ご協力宜しくお願いします。

また、同志になって下さる方大募集中であります!
「私の周りにはなんと武侠・功夫映画/周星馳迷が少ないことか…」と嘆く日々とはもうオサラバしたいのです!!
「我こそは」と名乗りを挙げてやる!という方、仲良くして下さい。。。
鼎で酒を酌み交わすくらいの意気込み、あります!!
  1. 2005/08/22(月) 20:39:38|
  2. 注意・説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻息荒く、意気込み熱く

・・・これが噂のブログってやつかー。

どうも。ネット上では(も)ハジメマシテ、ノムラです。
折角の初★体験なので、今の心境やら意気込みを表現してみたいと思います。

見られる!これは見られちゃうぞ!!
危ない!遂に見られちゃうのか!?
あぁー。恥ずかしいけど見ていいよー!見せちゃうよ、この際。
ホラ!いいよ全部見て!!
誰にも見せたことのないボクを見せてあげるから!!
さぁ、ホラ!遠慮しないで見てみなよ!
さぁ早くごらんなさい!!手にとってまじまじとごらんなさいー!!!byぴよ彦


みたいな、ね。
そんな感じでお送りして行きたいと思います。
ひとつ宜しくお願いします。


[鼻息荒く、意気込み熱く]の続きを読む
  1. 2005/08/22(月) 05:41:00|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

