健腦丸

熱情奔放、創意無限


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎度おなじみ








よかった。よかったよ。
今日のスペシャルは。
特に新たなキャラが魅力的でした。仔犬のようだった。
黒い方が圧倒的に素敵ですが。

北村氏はなぜに悲しい役が多いのか。
しかし、こんなに時代劇の似合う人もそうはいまい。
嗚呼、吉保がもう見れないなんて!<家定の時もそう言ってました。


・・・六義園に行きたい。そして吉保陰謀ごっこをしたい。


今日はTVを見すぎた。
NHKのドキュメンタリー『かあちゃんは好敵手』は本当に面白い!
機会があれば観ることをオススメします。
(感想もいずれ書きたいと思います)



毎度毎度、吉保話でゴメンナサイ。

  1. 2005/12/30(金) 23:45:29|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0









TVドラマを見ていて久々に「ハッ」としました。




言わずもがな、『大奥-華の乱-』の話です。




本日は最終回。

史実からの逸脱っぷりは毎度のことですが、その収め方が見物なのが『大奥』だと思っております。

その点で、今シリーズはなかなか良かった。

まさか、アレがアアなってコウなるとは!!



以下、詳細 ↓ (ネタバレ含)

[華]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 23:10:47|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海灘 第1話



上海灘

監督
   招振強(ジウ・ザムキョン)
出演
   周潤發(チョウ・ユンファ) ... 許文強(ホイ・マンキョン)
   呂良偉(レイ・ロイ)   ... 丁力(ティン・リッ)


*上海灘 基本情報*

舞台は日清戦争を目前に控えた1930年代の上海。
誰もがチャンスさえ掴めば金持ちになれる街で、裏社会に身を投じ、のし上がっていこうとする男達を描いたTVドラマ。
この主役に抜擢されたことで、周潤發は一躍スターに躍り出た。


以下、第一話感想↓(溢れるネタバレ)

[上海灘 第1話]の続きを読む
  1. 2005/11/06(日) 09:13:39|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼうや



*きょうのおはなし*


○かぐやひめ        演出 児玉 喬夫

○ちょうふく山の山んば   演出 樋口 雅一


どちらも何回も見た名作。
見進めるごとに記憶が蘇りました。



[ぼうや]の続きを読む
  1. 2005/10/19(水) 23:59:59|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイヨードーデショー@キセイチュウ




左:着ぐるみonちゃん(記憶) 右:通常onちゃん(記憶)


※水曜どうでしょう「ジャングル探検 in マレーシア」第2夜ネタバレあり
[スイヨードーデショー@キセイチュウ]の続きを読む
  1. 2005/09/08(木) 17:27:08|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の・・・

世界ふしぎ発見!

クロアチアがテーマでしたが、パーフェクト取ったぜ!!(得意気)
やっぱり、アレですな。
物心ついた頃から伊達に見てませんよ。
伊達に中2の時ののあだ名が『マコト』じゃありませんよ。
ヒトシ君の思惑なぞ、コチトラお見通しよ!

まぁ、パーフェクト取ったところで一視聴者の私には何も貰えませんけどね。

貰えないといえば、最近は電話で視聴者参加の双方向クイズみたいなことを始めてますが、古株の視聴者としてはクイズの形式が変わってしまって微妙です。
ヒトシ君人形は赤(スーパー)と白デショ!!
なによ、金銀銅て。あまつさえクリスタルですか?!
あと、司会はヒトシ君1人で充分だと思うのですが・・・
あの女子アナの存在理由がワカランですたい。
画面が華やかになるんだろうけど・・・はっきりいって邪魔かと


・・・・調子に乗りすぎマシタ。
好きだからこその批判なので。えぇと。スイマセン!(小心者)
あぁー来週も楽しみだ★



クロアチア行きたいなぁ。。。
ミステリーハンターになりたいなぁ。。。(無理)
最近一番好きなミステリーハンターは、宮地眞理子サンです。
(竹内海南江サンは別格です!)
ゲテモノの食べっぷりというか、漢気溢れてる体当たり感が大好きです。(フナムシ食べたときにキュンときましたw)

  1. 2005/08/27(土) 22:23:45|
  2. テレビジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

