健腦丸

熱情奔放、創意無限


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GE・KI・KA・RA ---本日の昼食---




     




カレー嫌いの弟がカレーを美味いと言って食べているらしい。


2005年最大の奇跡です。


その話を聞いて、無性にカレーが食べたくなったので、今年の誕生日プレゼントに妻から貰った

『期間限定 カリーHOT ハバネロ 激辛』


にレッツ挑戦!!




以下、タイ人より辛いものが大好きなノムラの挑戦 ↓






     
米が紫なのは『黒米』のためです。黒米美味しい!!




いやぁ、全く大したことなかった。。。
期待ハズレですよ。
不味い訳ではなくて、辛さへの期待としてガッカリイリュージョン。



食べる前に、バイト先の後輩から、
「辛い通り越して苦いんですよ。味を舌が感知出来ないほど辛いです」
と聞いていたのですが・・・普通に美味しかったです。




私は自分でカレーを作る際、中辛か辛口のルーを使うのですが、辛さが足りないために、お皿に盛った後にハバネロをかけて食べます。
今回のこの『ハバネロ激辛』はハバネロかけた後の自家製カレーの辛さくらいの辛さでした。
ハバネロをかける手間が省けました。アリガトウ!




辛いもの食べ過ぎて、舌がバカになってるのか?




*一口メモ ノムラの辛さ自慢*

○マヨラーが何にでもマヨネーズをかけるように、ハバネロをかける
○ハバネロ暴君をむしゃむしゃ食べて友人たちから引かれる
○タイ人が食べれない辛さの料理を平気で完食


そんな私の周囲には何故か辛いものが苦手な友人が多いのです。
もっと、辛い=美味いを分かち合いたいものです。


  1. 2005/12/29(木) 15:37:30|
  2. 私的事柄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<毎度おなじみ | ホーム | 遠く故郷を想う>>

コメント

あたいの作るカレーは
食べた人が何故かあまりの甘さに笑い出す。

自分の作る甘カレーが大好きです。
  1. URL |
  2. 2005/12/30(金) 18:35:12 |
  3. saji-saji #-
  4. [ 編集]

さじこさじお先生 >


つい最近カレーライスが食べられるようになったのではないでしたっけ?
甘いのねー。
甘くても美味しいと思うけど、矢張り『刺激』が欲しいお年頃☆

カレーパン美味いよねー。

  1. URL |
  2. 2005/12/30(金) 23:25:53 |
  3. ノムラ #-
  4. [ 編集]

( ̄□ ̄)

おまいはおかしいわ!!!!!
あたしは痛さのあまり3分の1も食べられなかったのに!!!!!

韓国に行ってくるといいよ!!!!!
  1. URL |
  2. 2005/12/31(土) 00:11:38 |
  3. ふかさわゆうき #.OXNZm6Y
  4. [ 編集]

めんちサン >


いいもーん。おかしいもーん。
思い出す度に唾液が分泌されてきますよ。。。
イイものをアリガトウ!!

痛いってなによ?
痛さは感じなかったYO!
じゃあ韓国行ってくるかー。
ってココも韓国みたいなものですけれども(アッハー)。

めんちは、さじこ先生のカレーを食べるといいよ!

  1. URL |
  2. 2005/12/31(土) 01:15:12 |
  3. ノムラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xuedizi.blog20.fc2.com/tb.php/55-60734007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

